Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

YouTubeへ、転向します。

しばらく、こちらのブログで糖質制限ダイエットを中心に綴ってきましたが、2021/6月からYouTubeへ転向します。今まで読んでくださっていた皆様、本当にありがとうございます。もし、よろしければYouTubeの方もお願いいたします!メンズ看護師挫折ちゃんねるh…

ヒゲ脱毛後の写真比較。ヒゲは3日に1回剃るくらいで良くなりました

私は、1年半ほど前からメンズリゼに通っていまして、はじめはヒゲ脱毛を、途中から全身脱毛を行っています。 私の場合はヒゲ脱毛の5回コースを契約し、現在7回目の脱毛までは行っています。 脱毛後に写真を撮ってはいたのですが、日にちも時間もバラバラで、…

【悲報】ヒゲが濃いことにメリットはありません/まとめ記事/おすすめは医療脱毛

【悲報】ヒゲが濃いことにメリットはありません。 この記事を読んでわかること 記事の信頼性 以下のような悩みはありませんか? ヒゲが濃い人あるある おすすめは医療脱毛 【悲報】ヒゲが濃いことにメリットはありません。 私も、ヒゲが濃いことに悩んでいま…

看護学生 うつになるのはなぜ? 理由を経験から考察。

目次 看護学生時代、うつ病で「あなた、留年しても看護師は無理よ」と校長から言われた私が解説 看護学校のスケジュール 看護学校での実技テスト 看護学生が辞めていくタイミング 看護学校を辞める理由 看護学校を順調に乗り切るために持っていれば有利なも…

糖質制限ダイエット 15週目の効果。−12.1kg

緊急事態宣言下で近所のプールは閉鎖されているため、しばらくプールには行けていません。 そのため、ほとんどが食事面でのダイエットのみとなっています まれに、腹筋をしますがせいぜい20回で「しんど・・」ってなってしまい、2セット目までおこなって…

看護師がモテるのはなぜ?その理由5選

看護師はモテる? 看護師とは 働いているところ 年収は? 看護師がモテる理由5選 まとめ 看護師はモテる? 誰もが利用したことがあるのが病院です。病院に行ったことがありません!なんて人は、まずいないと思います。 さて、看護師といえば「白衣の天使」…

糖質制限ダイエット14週目 −11.5 。簡単手抜きダイエットしてます

今週で、糖質制限ダイエットを決意してから、約14週が経ちました。 最近、週に2回くらいは大量に食べてしまうこともあって、あまりストイックに取り組めていません 食生活で気をつけていることは、 1.ジュースは飲まない 飲み物は、基本お茶です。紅茶の時…

糖質制限ダイエット 13週目。−11.1kg

ここ一週間は、非常に疲れたなぁという印象です。 本業や、訪問看護のバイトや、最近始めたランサーズの依頼や、ドラムや水泳を やろうと色々詰め込みすぎたためか、頭が回りにくくなってきました(笑 そのため、今週は糖質制限食だけの取り組みとなりました…

糖質制限ダイエット12週目。3ヶ月で−10kg達成です😊プロテインバーってなかなか美味しいですね。

正月明けから糖質制限ダイエットを開始し、そろそろ3ヶ月が経ちました。 4/7に測った体重は↓ やっと、-10.7 10Kg減を達成しました!!! 先月から始めたプールでのクロールも、毎回合計500mくらいは泳ぐようににしています。 食生活では、この3ヶ月は、…

糖質制限ダイエット 11週目。-9.9kg。プール3回行くも爆食い(゚Д゚;) お菓子・パンを食べたい時の対策(自分用メモあり)

糖質制限は、一応続けてはいますが、気の緩むことも多く、パンやお菓子を食べてしまう日も多くなってしまっています(>_一度甘いものを口にしてしまうと、もう一個もう一個と止められなくなるんですよ(笑)そうなると、「今日は解禁日~♪」と、都合の良いよう…

ダイケン:プレミアム防音で防音室を作った

ダイケン:プレミアム防音とは? どんな材料を使うの? かかった費用は? ドラムの打面をメッシュで消音 実現できること 満足度 ダイケン:プレミアム防音とは? ダイケン工業は、戸建てやマンションに限らず、新築や中古のリフォームなどの、各種の建材を開…

糖質制限ダイエット10週目。-9.2kg。プールが体重減の突破口になるか?

正月明けに、糖質制限ダイエットを開始し順調に体重は減っているのを実感していましたが、-8kg以上になかなか到達できません ランニングにより足首・腰・背中が以前よりも痛み出し、職業柄今よりも腰を痛めるわけにはいかないのでランニングは断念・・・(…

糖質制限ダイエット9週目。-8.7kg。今週からプール開始。

2日ほど更新が遅れ反省中です(笑) 13日に書き始めました✐さて。痩せたいという気持ちがあっても、毎回の食事や、家に置かれているおやつに対し、その都度、「食べたらあかん」と思いつつも、食べてしまうことがあります。 つい先日は、マイホーム購入したこ…

糖質ダイエット 8週目。-8.6kg。4kmは走れたのですが。

こんばんは。 3月に入りまして、私も今の家に移り住み、1年が経過しました。玄関のスロープ前に花壇があるのですが、全く何も植えず、1年が過ぎました「色鮮やかな、チューリップを咲かせたいな」と、思いはしましたが、以前にハーブを腐らせてしまった経…

注文住宅③ 我が家のこだわり【2】

今日、このブログを書き始めた日が、ちょうど引っ越してからマル1周年になりました。今では、奥さんのお母さまも同居し、毎日楽しく暮らしています! 家にいる時間が、一番いいですね。幸せです。それもこれも、仕事が安定し、この住居を建てることができた…

糖質制限ダイエット 7週目。お昼はセブンのコンソメスープを食べました😉

今日のお昼は、コンビニで済ますことにしました。 選んだのは、セブンのコンソメスープです❗️ コンビニの食事で、糖質を意識するようになってからは、チキンやチーズ、サラダ、タンスティックくらいしか食べたことなかったので、ちょっと楽しみです。 食べて…

糖質制限ダイエット 6週目。今週からランニングを始めました🏃‍♂️

はじめに色々と話させて下さい 最近、何か色々やる事が多くなってきた気がしました 好きで、ブログやり始めてるんですが、色々と設定が難しいですね。 グローバルメニューとか、トグルメニューとか、ブログ初心者には❓❓❓が続きます。 さすが、はてな❓ブログ(…

糖質制限ダイエット 5週目。やった!−8kg🎉

この1週間は、色々と食べた1週間でした 不要不急の用事ではあるんですが、脱毛に2-3ヶ月に一回行ってるため、心斎橋へ 駐車場から出るとき、千円札がないことに気づき、ラーメン屋さんへ入りました! フィギュアスケートの高橋大輔さんや、タレントのアンミ…

注文住宅② 我が家のこだわり【1】

去年のちょうど今頃は、新居の内部はほとんどが完成し、前に住んでいたマンションからの引越し準備などに追われている日々でした。 前のマンションは、101号室であり、エレベーターなどの構造上、管理人さんに間違われることもあるお部屋でした(笑) マ…

糖質制限ダイエット4週目 約1ヶ月で-6kg

1/5から糖質制限ダイエットを始め、約4週間が経ちました。 毎日、糖質量を考え暮らしていると、お菓子、ケーキ、白米にも手が出ません 特に、家の冷蔵庫やパントリー周辺は食べたいものであふれているので(笑) 奥さんとスーパーへ行くと、奥さんは、必ずお…

注文住宅①住宅ローンの審査では、スマホの分割は評価が下がる💦運転免許証再発行はマイナスポイント。

はじめに このカテゴリーの内容は、あくまでも注文住宅建築の一例です。家を建てていた期間はのちにブログを書こうなんて思ってもいなかったため、事細かにメモをしたり書類を全て保管していないこともありましたので、なかなか系統立ててお伝えすることは難…

糖質制限ダイエット3週目。今週は1日だけ大食いしてしまい、反省です🤣

この1週間は、少し反省しなければならないです 週に一回くらいは、好きな食べてもいいかなとは、前から思っていたのですが、 先週は、まるまる1週間糖質制限出来ていました。 先週は、我慢していたからか、 今週は、1日だけ食べまくった日がありました その…

家を建てることになった経緯&ドラム部屋紹介など。

我が家は令和2年2月末に、 家を建て引越しました。 自分が家を建てるなんて、今でも驚きです 数年前までは看護学生であったため、 それだけに頭がいっぱいで、引っ越すとか家を建てるとか、まったく頭にありませんでした 卒業して、ようやく夫婦で話す時間も…

糖質制限ダイエット 2週目結果。食物繊維は、とても大切だと実感しました!!

こんばんは さきほど、コンビニにお水を買いに行きまして、こんな物を見つけました✨ 「おー、よっちゃん イカ」 たまに口にする、あの【よっちゃんイカ】の赤いモノとは違いますが、 とりあえず気になりますね☺️ 1袋16gあたりに、炭水化物は0.1gだそうで、 …

アヒージョは、糖質制限にも良いです👍

チキンもや卵を食べ飽きたころ、奥さんと業務スーパーに行きまして、糖質制限ダイエットに活用できそうなものがないか探していると、冷凍コーナーにたどり着きました‍♂️ 「貝や。エビもある。何か作られへんやろか・・・」 アヒージョとか、いいんじゃない?…

イナバ物置が届きました!

我が家の庭には、今まで物置がなく、 水撒き時に使うホースや、ケルヒャー、 ほうきなどを、玄関や庭に置き、収納に困っていました 早く買わなあかんねーと言いつつ、 引越しから約10か月、物置を見に行くこともせずにいましたが、 年末に、コーナンで購入し…

たまご・わかめスープは糖質制限にピッタリ

今日の夕食は、骨折して本日ギプスを巻いた奥さんが、作ってくれていました うちの奥さん、先日の寒波の日に洗車に行きまして、たまたま地面の凍った所をあるいてしまい、すってんころりんと転倒したみたいです レントゲンとCTで骨折が確認され、はじめは三…

糖質制限 1週間目の結果

糖質制限を開始して、今日で一週間目です。 運動は、昨日のメディシンボールを少しやっただけで、他には何もしていません 先日奥さんが、右肘を骨折してしまったので、料理の手伝いや洗い物などの、嫁さんが出来ない家事を手伝うようになりました。 それで、…

メディシンボール、めっちゃツライやん😅

新型コロナのため、再び大阪も緊急事態宣言間近?というため 昨日、メディシンボールというものを BODY MAKER で買ってきました❗️ トレーニングウェアや、ダンベル、 シューズ、ベンチプレスなどで使用するマシーンなど、多種のトレーニング用品を販売する会…

退学した学校の記憶①

看護大学などの受験シーズンは、分かりませんが 看護専門学校の受験シーズンは、だいたい大阪の場合は、11月頃からです。 11月くらいに推薦入試などが始まって 12月、1月くらいで一般入試で 2月3月くらいでは、2次3次募集となります。 私の職場でも、同年代…