Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

麺屋 雀🍜塚本店

f:id:bv_mpq:20201223230737j:plain

お風呂に入りながらブログ書いています♨️
長風呂のお供には、こんな体に悪そうなドリンクを選んでしまいました❗️
 
ダイエットしたいのに、今日も全く何も行動せず。真反対のドリンクを飲んでます😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅
 
さて、やっと実家の引越しが数日前に終わりました😅
 
大阪市内暮らしの両親は、車を持たない為、引越し代金や便利屋さん代金をなるべく少なくするために、私は休みの日には市内へ戻り、自分の軽自動車でセッセと引越し先へ運搬しておりました(⌒-⌒; )
 
そして、私の実家は大阪市塚本付近であるため、今回も つけ麺が食べたくなり、行っちゃいました🎊
ここ10年くらいで、一気に人気ラーメン店が集まるエリアになったようです。
私が住んでいたころに、今で言うラーメン激戦区になっていれば、週2くらいなら行ってたと思います。
 
今回は、JR塚本駅西口を出て、時計で言うと<2時の方向>に歩いて1分の、
麺屋 雀さん。
 
ちょっと強面の店主さんに一瞬ひるみました💦
 

f:id:bv_mpq:20201223230943j:plain

 

店内に入り、どこに座ろうかなーと3秒彷徨っていると、

「食券をそちらで買ってください」

 

お💦先制パンチ食らったような心境。

少し、ぶっきらぼうに聞こえましたので(;'∀')

 

そして選んだのは、雀つけ麺とご飯。

 

f:id:bv_mpq:20201223231237j:plain

 

この雀つけ麺は、200g.300gを選べるので300gを選択。

写真左下の塩つけ麺を頼めば、

200g.300g.400g 

 

さらに、

+100円で600g

+200円で800gまでUP可能です😆

 

大食いの人には歓喜ですね❗️

自分も、塩つけ麺で600gにすれば良かったと

帰宅してから、少し思いました(; ̄ェ ̄)

 

おっと、つけ麺の写真まだでしたね(笑)

こちらです⏬

 

f:id:bv_mpq:20201223233816j:plain

 

つけ麺780円、ご飯160円。

 

まず、麺がモチモチしとります❗️

それに歓喜

食感が良いんですもん✨

 

そのあと、お汁に麺を浸しまして、

「うんま❗️」

 

実は、私は、ラーメン好き(つけ麺好き)になったのは、ここ一年のことでして、

そこまでラーメン通とかでもないんで

あまり解説できませんので、ご了承くださいませ🤧

 

 

えっとですね🤤

魚介の出汁が一番に口の中に広がりましたねぇ🐟

 

その、魚介の出汁に 

「うんまーうんまー❗️」

と感動してたんですが、豚骨🐽の出汁も隠れていたんですね。

店前のMENU看板にも書かれています✏️

 

当然のごとく、お汁全部飲み干し、

退店。

 

隣のお客さん、麺の多いチャーシューと卵も乗ったやつ食べてたなぁー。

 

私も、あれにすりゃあ もっと満腹やったかなーと 思いました🤔

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございます😊🍜

 

 

 

千葉・松戸 中華蕎麦 とみ田 つけ麺 6食セット (2食入X3箱) (極太麺 豚骨 魚介 つけだれ)(ご当地 有名店 ラーメン)