Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

糖質制限ダイエット開始

23歳で1人暮らしをはじめ、1人だと、いつでも料理できるため、地道にコツコツと、脂肪を積立てきました😅

 

お金の積立なら良いんですが、太るのは、自分の見た目や印象を悪くするだけでなく、寿命も縮めます。

 

心臓疾患に、脳血管疾患、糖尿病に高コレステロール血症など、早死にのリスクの豊富さは、デパート並みに品ぞろえが良いはずです。

 

いやいや、ぶっちゃけそんなん2番目以降の理由です(笑)

見た目を良くしたい!

それが1番の気持ちです(笑)

 

女性は「ずっと綺麗でいたいワ」て思いますよね?

男性だってそりゃ思いますよ。

見た目を良くすると、人間関係にも良い影響がでると思いますし。

 

 

心理学の分野ではメラビアンの法則というものがあり、人の印象というのは、第一印象の数秒で決まると言われています。

 

特に最初の印象というのは、どんな内容を話したかよりも、

視覚55%、嗅覚38%、言語7%で相手にインプットされていくらしいんです。

 

どんなに良い内容のことを初対面で話していても 言語的に相手に印象づけるのは7%程度なので、視覚の55%には、圧倒的に劣るわけで世の中、見た目重視ってことです😅

 

しかし、視覚や言語の割合は、各個人の人間関係の深さによって、だんだんと変化していくようです。

 

知り合いから「ダイエットブログしたらいいやん」

なんて、言われていたんですが、

 

・体重公開とかしたくない

・自分のお腹とか見せたくない

・ダイエットできる自信がない

・続かない

・食べる楽しみ無くなるやん?

 

などの気持ちの葛藤が色々あり

 

さらに年末年始にダイエットは、どうしよかなと躊躇っていまして。

 

「正月は焼肉、雑煮、ぜんざいにお餅」

 

と年末年始は色々と妄想を膨らませるじゃないですか。

お酒も飲む予定だし、なかなか決意が固まりません😵😵

 

今まで何度かダイエットを繰り返してきましたが、25歳以降で最も体重が少なかったのは76kg。

 

今回は70kgを切ります!!

 

あー宣言しちまったよ。

どうするんだい、あたしゃ(; ・`д・´)

 

ただいま、絶賛キャラ迷走中です。。。

 

 

前置き長くなりましたが体重公開します😂

f:id:bv_mpq:20210104230208j:plain

 

はあ、過去最高数値🎊

1014万円の貯金額なら嬉しいんですが😆

 

体重公開したら、いよいよ拍車かかるんですかね。

ダイエットもやり出したら、マジになるタイプやと思ってるんです。

 

13年前は、96→78まで落としました。

4年ほど前は、始まりの体重は忘れましたが、9キロほど痩せました。

 

とりあえず本日から開始いたします😆

 

本日も、最後までお読みいただき ありがとうございます😊

 

追記

お昼間に、庭でおしるこ食べました!

寒空で食べたかったんです。

こういうのも しばらくサヨウナラやなぁ😂

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

f:id:bv_mpq:20210104233202j:plain

 

 

 

明治 ザバス(SAVAS) アスリート ウェイトダウン(ソイプロテイン+ガルシニア)チョコレート風味 【45食分】 945g