Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

糖質制限食で頑張る😤

昨日、ブログでダイエット宣言したので少しだけ、意識が変わったような気がしてます😊

 

ダイエットしたい!始めたい!でも、続かんやろなー。

これが、本音でした💦

 

ダイエットをブログで公表しない限り、勝手に始めて勝手に辞めてもいいわけですよ。

自分は、有名人じゃないので公表もなにも、ほとんどの人が興味ないと思いますが(笑)

 

ブログで糖質制限始めますって宣言したら、何か気合の入れ方も継続具合も変わるかもと思いつつ、なかなか踏み出せず、やっと重い足を一歩進めたところです。

 

 

外出すると、なんやかんやでコンビニ寄りますよね。とりあえずブラックコーヒーを選びました☕️

 

この日は訪問看護のバイトで、お昼ご飯時は家に帰ったので、糖質制限食を簡単に作ってみました🍽

f:id:bv_mpq:20210105120447j:plain

 

糖質制限は数年前に仕事場の主任さんから、教えてもらいました。

 

精神科専門看護師をしている人で、

本を書いたり、本をよく読む人だから情報も信用できると思って実践してみたら、おかげで、数年前に9キロ痩せました😇

そのあと、看護実習を約一年していたため食生活は戻り、見事なリバウンドをしましたが(笑)

 

実習中は、夜2時とか余裕で起きていますし、記録も何枚も何十枚も書かないといけません✐

翌日の、行動計画も書かないといけませんし、教員のコメントに看護の視点でコメントしなきゃなりません。

 

食べずに過ごせるわけ、ございませんよね✨🐽

 

さて、とりあえず、私は糖質【炭水化物】に注目し、それをなるべく少なく摂取していきます。

 

ウインナーは、物によるみたいですが

糖質【炭水化物やと思って🆗です】低めです。

今日食べたウインナーは、まだ糖質多い方なのかも。

メーカーによっては、100グラムで0.7とかのウインナーもあるみたいですね。

 

今日のウインナーは、プリマハムの香薫といものでした。

f:id:bv_mpq:20210105121445j:plain

 

違うウインナー食べるときなど、比較したいと思います😊

 

豆腐には醤油がつきものですので、糖質を見てみますと

f:id:bv_mpq:20210105121856j:plain

 

調味料にも糖質があるので、採り過ぎはだめですね💦

自分のルールでは、大さじ一杯くらいまでは、OKとしましょうか🙆‍♂️

 

卵🥚は、一個につき0.2ほどです。

腹持ちもいいし、価格も安いので重宝しますね。

 

それと、とうとうお腹の写真撮りました📷

ほんま、見せれるもんじゃないです😂😂

 

比較しやすいように、ちょっときつめのジーパンがあったので、これで毎回写真を撮りたいと思います♪

 

閲覧注意】⬇️

※食事中の方は気分が悪くなる可能性があります。

※あまりアップにして見ないで下さい。

めまいを起こす可能性があります。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

f:id:bv_mpq:20210105123516j:plain

 

 

 

みるみるやせる・血糖値が下がる 最強の糖質制限ガイドブック

 

f:id:bv_mpq:20210105123535j:plain