Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

バターレモンパリパリチキンで糖質制限。

1/5に糖質制限を始めて、その日は、少し物足りなさを感じていたのか、少し何か調子がいつもと違っていました😑

 

糖質を一気に気にし始めたので、質素な食事?健康的な食事?に慣れないためか、なんなんでしょうね(笑)

 

が、しかし、

翌日からは、体調も問題なく過ごせております。

 

では、昨日作ったお料理を載せてみます。

クックパッドで色んな人がレシピを載せて下さっているので、有り難く使わせていただきます🤩

 

<バターレモンパリパリチキン>

これは、なかなかおいしかったですよ(^^)

鶏肉にこだわると、もっとおいしいんでしょうが、十分なお味です♩

ブラジル産とかでも全然良かったんですが、国産もまあまあ安かったので、やはり国産を選択しました。

 

 

調理は超簡単でした(^^♪

 

まずは、塩コショウで下味をつけて、フライパンやグリルで焼きます。

ポイントは、カリカリに焼くだけです。

フライパンに滲み出る鳥の油をペーパーで適宜吸い取っているとカリカリになりやすいですね。(奥さん談)

 

ソースは、バターにポッカレモンを

適当に入れるだけです。

多分、レモンは、大さじ1杯くらいやったと思います。

 

下⬇️は使用したバターの量です。

少し小さめのスプーンです。

カレーライスを食べるスプーンよりは小さく、ティースプーンよりはもう少し大きめ。

アイスクリームとかプリン🍮を食べる時に使用するのに丁度いいスプーンと言えば分かりやすいでしょうか❓

 

そのスプーンに3杯程度入れました。

f:id:bv_mpq:20210106224719j:plain

 

私は、カロリーはあまり気にせず、炭水化物のみ注目しています。

バターは炭水化物低めなので、

そこまで、使用量は気にしなくて良いと思います。

 

炭水化物は、食パン1枚に使用する量で0.1

食パン5枚に使用しても、0.5です。

とても低く、このダイエットに超向いていますね。

 

脂質はあまり見ていません。

あくまで、糖質、炭水化物制限ダイエットをしていますので😁

 

 

f:id:bv_mpq:20210106225722j:plain

 

これをレンジで数秒温めるだけ、

あとは、ソースとしてチキンにかけて下さい🦃

 

出来上がり👇

f:id:bv_mpq:20210106230855j:plain

 

f:id:bv_mpq:20210106230916j:plain

 

1枚目は色味が悪いですね😅

カウンターテーブルのライトがオレンジがかったものを点けていたせいと思います。

2枚目は蛍光色で、こちらの方が見やすかったですね(笑)

 

これが昨夕の食事でした。

 

ちなみに、今日のお昼のお弁当は

こちら⬇️

f:id:bv_mpq:20210106231203j:plain

 

今日は帰宅が遅かったので

夕食が10時になりましたが、食べたのは

昨夜と同じ内容です。

刺身がなくて、卵に変わっていますね。

マヨネーズも、炭水化物低いから

嬉しいですね😆

 

これは、奥さんが焼いてくれていました。f:id:bv_mpq:20210106231501j:plain

 

帰宅後すぐ、体重計乗ってみましたが、

良い感じですね♪【意味深⁉️】

 

1週間後の体重計測が楽しみです。

 

本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございました😊

 

 

正栄 10パック ロカボ もち麦チョコ 100g(10gx10P)×3袋