Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

糖質制限ダイエット 2週目結果。食物繊維は、とても大切だと実感しました!!

こんばんは🌛

 

さきほど、コンビニにお水を買いに行きまして、こんな物を見つけました✨

 

「おー、よっちゃん イカ🦑」

f:id:bv_mpq:20210118220530j:plain

 

たまに口にする、あの【よっちゃんイカ】の赤いモノとは違いますが、

とりあえず気になりますね☺️

 

1袋16gあたりに、炭水化物は0.1gだそうで、

一択で買いました(笑)

 

味は、ごく普通のシンプルな味ですが、

噛みごたえ抜群にありますね👌

2袋買ったので、全部食べ終わる頃には、

アゴも疲れました😂

 

ということで、

糖質制限ダイエット2週目の結果です。

f:id:bv_mpq:20210118221218j:plain

 

ちょうど2週前が101.4kgありましたので、

 

−5.3kg❗️❗️❗️

 

なかなか 順調に痩せているなと嬉しくなりました😆

 

お腹は、まだまだ大きいままです(^^;;

お恥ずかしい限りです。。。

f:id:bv_mpq:20210119215536j:plain

 

f:id:bv_mpq:20210119215613j:plain

 

体重だけは、2週間でいい成果が出てるとは思うのですが

最近、便通が少し悪いかもと思い始めました😓

 

どうやら、炭水化物という枠組みに

糖質と食物繊維は、2人一緒でいらっしゃるみたいで、【曖昧な表現ですみません】

 

食品の成分表示でも

炭水化物の項目に、糖質と食物繊維が一緒に表示されています。

f:id:bv_mpq:20210118222527j:plain

 

その糖質を摂らないようにしていると、

食物繊維も不足がちになりやすいようですね。

 

糖質制限は、根菜に気をつけなければなりません。

 

大根やじゃがいも🥔、ニンジン🥕が属する、

この【根菜】

 

実は、糖質が高いんです(・_・;

 

野菜やから、いっぱい食べても大丈夫やろと思っていると、糖質制限ダイエットの場合は、ちょっと良くないみたいです。

 

例えば、ニンジンであれば

重さ100gあたり、

糖質は6.5gあるようです。

食物繊維は、100gあたり2.4gほどです。

 

ニンジンが好きやけど、

根菜は糖質高いしやめとこうってなると、

食物繊維の摂取量を減らすことになり、

この食生活を続けていると、便秘がちになり腸内環境も悪くなるのかも、しれません😱

 

だから、とりあえずサプリを購入しました❗️

ネイチャーメイド

 

薬局では、ネイチャーメイドは置いてありましたが、食物繊維の種類のものはありませんでしたので、

結局、ネットで注文しました。

 

飲み方は、1日10粒を目安に飲みます。

10粒中に、食物繊維は3.0gです。

1日の食物繊維摂取目標量が、大塚製薬のHPに書かれてありまして

18-69歳の場合、男性20g、女性18g】だそうです。

 

このサプリだけでは、食物繊維が少なすぎるということに気づきました😅

 

しばらく、ネイチャーメイドを食物繊維の補足分として飲み続け、食材からも摂取したいと思います。

 

納豆や豆腐は、糖質も低く食物繊維も多いみたいなので、今度食べてみます😋

 

なんだかんだ、色んな内容を書くことになってしまいましたが、

しばらく糖質制限ダイエット続けてみます❗️

とりあえず、痩せたいので☺️

 

ダイエットは、健康にも影響しますので、

あまり無茶なダイエットはせずに、

糖質制限ダイエットは、食物繊維も不足しないよう意識しながら、自己責任でお願いいたします🤲

 

私を含め、ご自分に合ったダイエットが見つかり、皆さんの理想の体型に近づけると良いですね♩

 

 

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました😊

 

 

大塚製薬 ネイチャーメイド ファイバー(食物繊維) 240粒×3個入