Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

【悲報】ヒゲが濃いことにメリットはありません/まとめ記事/おすすめは医療脱毛

 

【悲報】ヒゲが濃いことにメリットはありません。

f:id:bv_mpq:20210517083246p:plain

 私も、ヒゲが濃いことに悩んでいました。しかも青ヒゲです。

ここ数年は、男性も美容に気を使い、スキンケアをする時代です。化粧水や日焼けクリームを使用し、お肌に気を遣う男性も、今やめずらしくはありません。

 

私自身も、かなりヒゲが濃いため、さらに色白肌なため、いわゆる青ヒゲとなり随分気にしていました。

 

青ヒゲって印象よくありませんもんね。世間の女性の意見だと、大半が虚弱で不潔そうで好感がもてないというイメージになると思います。

 

私は、高校生の頃からもう何十年と毎朝ヒゲを剃ってきていました。年齢とともに濃くなっていったヒゲは、経験上、剃る以外に方法はありませんでした。今は、ヒゲを隠すクリームなどもありますが、根本的な解決にはなりません。ヒゲ隠しのクリームもなかなか高価なうえに、毎日塗ったとはいえ、それは対症療法みたいなものです。

 

私は、ヒゲ脱毛の一択でした。毎朝のヒゲを剃る時間と、カミソリなど定期的に使用するものにかかる購入代金、なによりヒゲを根本的に解決したいとの思いがあったからです。

 

今回は、体験なども交えてご紹介させていただきます。

 

この記事を読んでわかること

ヒゲが濃いことは、デメリットしかないということ。

ヒゲ脱毛の体験談(医療脱毛)

 

記事の信頼性

・約20年、ヒゲを剃ってきた経験からお話します。

・現在、ヒゲ脱毛(医療脱毛)に通っている経験者です。

 

以下のような悩みはありませんか?

 

・色白肌で、どうしても青ヒゲになる。ヒゲの量も多いから目立つ。

・色白の青ヒゲは、虚弱で不潔に思われ、第一印象では損をしているのかも。

・肌が弱いし、カミソリ負けするので、ヒゲ剃りが痛い。

・毎朝のヒゲ剃りの時間を短縮したいな。ヒゲ剃りにかかる10分短縮できれば、もう少し朝の行動に余裕がもてるのに・・

・ヒゲ脱毛に興味はあるけれど、実際どうなの?(料金・痛みの程度・接客など)

 

ヒゲが濃い人あるある

・お笑いや、モノマネの青白いヒゲメイクのキャラのようだと、周囲から言われる。

・ヒゲを剃ってきていますか?と上司などから言われる。

・ヒゲが原因で、女性からの印象がいまいち。

・ヒゲを剃るのが広範囲に及ぶ。(鼻下、口周辺、アゴ、頬、もみあげ、首)

・10分以上、剃る時間が必要

・床屋さんでは、「ヒゲは剃らなくていいです。肌が弱いので」と申告する。

・毎朝剃らないといけない。夜ではダメ。しかも、夕方にははえてくる。

・夜勤中、「ちょっと剃っといた方が良いかな…」とふと思う。

 

おすすめは医療脱毛

・脱毛には、ネット等で販売されている脱毛器具や、脱毛サロンなどで施術される光脱毛があります。医療レーザー脱毛のメリットは、レーザーを使用し永久脱毛が期待できます。ニードル(針)でも永久脱毛が期待できますが、高額になるのとかなり痛みが強いと言われているため、途中で施術を断念する人もいるようです。

 

・医療脱毛を行うクリニックは、脱毛サロン等に比べ、脱毛マシンの威力が違います。サロンは光を使用し、クリニックはレーザーのため、効果はクリニックの方があります。

 

・ローンの使用が可能で、月々3000円台から始められるところもあります。

 

・脱毛クリニックは、医師・看護師が常駐します。また、炎症などのスキントラブルに対しても、無料でステロイド軟膏などを出してくれます。

 

・営業職などの会社員、販売員や飲食業の方は、相手に与える第一印象がとても大事です。心理学のメラビアンの法則では言語の内容(言語情報)が7%、言い方(聴覚情報)が38%、見た目(視覚情報)が55%と研究結果が出ています。得意先に対し、与える印象はすぐにでも改善した方が良いです。

 

・ヒゲが濃い人は、今後毎日ヒゲを剃る時間は必ずやってきます。ヒゲが薄くなるなんてことは、何もしない限りありえません。

 

・顔は、唯一服を着ない部位です。ヒゲがなくなるだけで、清潔感はアップします。不潔からの脱却で、女性からの印象は確実に上がります。

 

 

ヒゲがなくなると・・・

・毎朝の、ヒゲ剃りが10分の短縮できれば、コーヒーをゆっくり飲めます。

 

・T字カミソリや電気シェーバーを買わなくてもすみます。

 

・清潔感が増すので、自信がつきます。売り上げアップ、モテるかもしれません。

 

 

ヒゲ脱毛経験者からのメッセージ

いくら、あなたが良いことを話していても、初対面の場合、言語情報は7%しか伝わっていません。

 

一方、視覚情報は55%も相手に影響します。

 

毎朝、10分ヒゲを剃るのに時間を費やすと、1か月22日出勤だと220分(3時間40分)もかかります。だいたい、東京~広島までの新幹線の乗車時間くらいです。

 

ヒゲで悩んでも、毎朝生えてきますよ。時間が無駄です。

 

おすすめのヒゲ脱毛クリニックを載せておきます。

 

 私はこちらでヒゲと全身脱毛をしています。

メンズリゼ  

 

下のクリニックは、脱毛のほか、男性美容(シミ・毛穴・そばかすなど)、薄毛治療もあります。

東京イセアクリニック