Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルという歌

私は「この歌いい歌やなー♪」と思える瞬間があると、とても嬉しく感じます。 「うわ、絶対もう一回聴きたい」とか運転中にTVからの音楽に反応したりします 私は主に、歌詞が理解できる邦楽が好きです。 海外の歌も好きなのは、ありますよ♫ ビートルズのLet I…

焼肉プレート【メーカー:山善】

今日は、お正月に向けてお買い物の一日でした 今日買ったのはイナバ物置、 そして焼肉プレートを買いました❗️ いつも、おうち焼肉はフライパンでやっていたため、 新居になったこともあり、室内用焼肉プレートを買おうよってなったんです。 今までのおうち焼…

co-opのおせち🎍🍱注文

有馬記念惨敗で終わった27日20時に書いています ここ数日は、どの馬が3着以内来るかと、そればかり考えていて。 負けて目標を失った後、自分は何をすればいいんだ⁉️と、しばし燃え尽き症候群チックになってました さて、もうすぐお正月を迎えるにあたりまし…

無印良品の壁フック

みなさん、こんばんは(深夜3時56分) 私は、今年家を建て、恵まれたことに自分の書斎があるのですが、整理が苦手なんです 前に住んでいたマンションなんか、散らかりまくってて、人なんか呼べる家ではなかったです ほんまは、匿名なら写真を載せて、「う…

麺屋 雀🍜塚本店

お風呂に入りながらブログ書いています♨️ 長風呂のお供には、こんな体に悪そうなドリンクを選んでしまいました❗️ ダイエットしたいのに、今日も全く何も行動せず。真反対のドリンクを飲んでます さて、やっと実家の引越しが数日前に終わりました 大阪市内暮…

堺市中百舌鳥のつけ麺屋さん

【麺や 鳥の鶏次】さん。 本日、行ってまいりました 先日、某サイトにて堺市周辺のグルメを検索していましたら、 うまそー✨な、ラーメン屋さんが掲載されておりました❗️ このお店は、有名らしくクチコミが何百件も書かれていました。 「僕の好きな、つけ麺あ…

ルミノックス購入

約5年ほど前から気になっていた 【ルミノックス】の腕時計。 今回購入したのは、 ・ネイビーシールズ/3501ブラックアウト この腕時計の会社は、 ・米国海軍特殊部隊 ・米国沿岸警備隊 ・サンフランシスコ特殊火器戦術部隊 ・ドイツ航空救難隊 ・イスラエル軍…

お父さん、お母さん

私の実家は年末に引っ越す。 実家は、物が溢れる家 私が、今の実家に泊まったのは、居住の約17年間で一回のみ(笑) 人が入れない、人を招くことのできない家だった。 それはさておき。。 私のお母さんは2人いる。 産んでくれたお母さんと、育ててくれたお母…

33歳 看護師への道 再出発

看護補助として、働きだした私は当時32歳だった。 一年間は、看護補助として働いてから、准看護学校に入学しよう!というのが目標だった。 いきなり正看護師の学校に行く自信はなかったからだ 病院で働くのは初めてだった。 怖い怖い先輩もいて、萎縮しま…

ドラム始めて1年7ヶ月😊

私は、令和元年5月からドラム教室に通っています そのため、教室がある島村楽器さんに、ほぼ毎週通ってます(笑) 自分がドラムをするなんて思いもしなかったんですが、令和元年、家を建てるときに、ドラムの叩ける家にしたいと、少しだけお金をかけ防音部…

看護補助で入職

看護学校を辞めてからは、医療に関連するよう分野でははたらきたくない!! と、しばらく思っていた。 テレビドラマといえば、刑事ドラマと並ぶくらい医療ドラマが多いと思うんだけど、そういうの見かけるたび、イラってきてた なんで、あーいうカテゴリーの…

看護学校退学

私が看護師を志した年齢は27歳。 それまでは、フリーター。 高校の頃に声優になりたい!と思ったけど、進んだ専門学校で、なんか違うぞ!って感じた。私が、声優を知ったのは、好きなラジオがきっかけで、アニメが好きってわけでもなかった。 周りとの温度差…