Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

注文住宅①住宅ローンの審査では、スマホの分割は評価が下がる💦運転免許証再発行はマイナスポイント。

はじめに このカテゴリーの内容は、あくまでも注文住宅建築の一例です。家を建てていた期間はのちにブログを書こうなんて思ってもいなかったため、事細かにメモをしたり書類を全て保管していないこともありましたので、なかなか系統立ててお伝えすることは難…

糖質制限ダイエット3週目。今週は1日だけ大食いしてしまい、反省です🤣

この1週間は、少し反省しなければならないです 週に一回くらいは、好きな食べてもいいかなとは、前から思っていたのですが、 先週は、まるまる1週間糖質制限出来ていました。 先週は、我慢していたからか、 今週は、1日だけ食べまくった日がありました その…

家を建てることになった経緯&ドラム部屋紹介など。

我が家は令和2年2月末に、 家を建て引越しました。 自分が家を建てるなんて、今でも驚きです 数年前までは看護学生であったため、 それだけに頭がいっぱいで、引っ越すとか家を建てるとか、まったく頭にありませんでした 卒業して、ようやく夫婦で話す時間も…

糖質制限ダイエット 2週目結果。食物繊維は、とても大切だと実感しました!!

こんばんは さきほど、コンビニにお水を買いに行きまして、こんな物を見つけました✨ 「おー、よっちゃん イカ」 たまに口にする、あの【よっちゃんイカ】の赤いモノとは違いますが、 とりあえず気になりますね☺️ 1袋16gあたりに、炭水化物は0.1gだそうで、 …

アヒージョは、糖質制限にも良いです👍

チキンもや卵を食べ飽きたころ、奥さんと業務スーパーに行きまして、糖質制限ダイエットに活用できそうなものがないか探していると、冷凍コーナーにたどり着きました‍♂️ 「貝や。エビもある。何か作られへんやろか・・・」 アヒージョとか、いいんじゃない?…

イナバ物置が届きました!

我が家の庭には、今まで物置がなく、 水撒き時に使うホースや、ケルヒャー、 ほうきなどを、玄関や庭に置き、収納に困っていました 早く買わなあかんねーと言いつつ、 引越しから約10か月、物置を見に行くこともせずにいましたが、 年末に、コーナンで購入し…

たまご・わかめスープは糖質制限にピッタリ

今日の夕食は、骨折して本日ギプスを巻いた奥さんが、作ってくれていました うちの奥さん、先日の寒波の日に洗車に行きまして、たまたま地面の凍った所をあるいてしまい、すってんころりんと転倒したみたいです レントゲンとCTで骨折が確認され、はじめは三…

糖質制限 1週間目の結果

糖質制限を開始して、今日で一週間目です。 運動は、昨日のメディシンボールを少しやっただけで、他には何もしていません 先日奥さんが、右肘を骨折してしまったので、料理の手伝いや洗い物などの、嫁さんが出来ない家事を手伝うようになりました。 それで、…

メディシンボール、めっちゃツライやん😅

新型コロナのため、再び大阪も緊急事態宣言間近?というため 昨日、メディシンボールというものを BODY MAKER で買ってきました❗️ トレーニングウェアや、ダンベル、 シューズ、ベンチプレスなどで使用するマシーンなど、多種のトレーニング用品を販売する会…

退学した学校の記憶①

看護大学などの受験シーズンは、分かりませんが 看護専門学校の受験シーズンは、だいたい大阪の場合は、11月頃からです。 11月くらいに推薦入試などが始まって 12月、1月くらいで一般入試で 2月3月くらいでは、2次3次募集となります。 私の職場でも、同年代…

バターレモンパリパリチキンで糖質制限。

1/5に糖質制限を始めて、その日は、少し物足りなさを感じていたのか、少し何か調子がいつもと違っていました 糖質を一気に気にし始めたので、質素な食事?健康的な食事?に慣れないためか、なんなんでしょうね(笑) が、しかし、 翌日からは、体調も問題なく…

12月に作ったペペロンチーノ🍝

今日は、連続投稿となってしまいました。 ※年末に、ダイエットするつもりなく、料理を作っていたので、せっかくなので写真を載せます※ ペペロンチーノだけは、よく自分で作ってまして、毎回毎回、真剣に作るんですが、 上手く作れる時もあれば、いまいちなこ…

糖質制限食で頑張る😤

昨日、ブログでダイエット宣言したので少しだけ、意識が変わったような気がしてます ダイエットしたい!始めたい!でも、続かんやろなー。 これが、本音でした ダイエットをブログで公表しない限り、勝手に始めて勝手に辞めてもいいわけですよ。 自分は、有…

糖質制限ダイエット開始

23歳で1人暮らしをはじめ、1人だと、いつでも料理できるため、地道にコツコツと、脂肪を積立てきました お金の積立なら良いんですが、太るのは、自分の見た目や印象を悪くするだけでなく、寿命も縮めます。 心臓疾患に、脳血管疾患、糖尿病に高コレステロー…