Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

イナバ物置が届きました!

我が家の庭には、今まで物置がなく、

水撒き時に使うホースや、ケルヒャー

ほうきなどを、玄関や庭に置き、収納に困っていました💦

f:id:bv_mpq:20210116195846j:plain

 

早く買わなあかんねーと言いつつ、

引越しから約10か月、物置を見に行くこともせずにいましたが、

年末に、コーナンで購入しました✌️

 

 

この奥の砂利の辺りに置きたいなーと考えています😊

f:id:bv_mpq:20210116123146j:plain

 

ほんとは、コストコとかで、外国風のお洒落なモノにしたいなーとか思っていましたが、

やっぱり日本製の方が確かだと思い、

コーナンを選択。

 

コーナンの屋外には、幾つもの物置の種類がありまして、

なかなかコーナンもええもん置いてるやん❗️と思いました。

 

選んだのは、「100人乗っても大丈夫」というキャッチーなCMで有名なイナバ物置にしました❗️

 

物置ってなかなかのお値段するんですねー💦

少しビックリ😅

f:id:bv_mpq:20210116122246j:plain

 

これに、工事代金(地面への基礎工事含め等)がさらにかかってきます🤣

f:id:bv_mpq:20210116205932j:plain

9万越えとは大金ですね😅

 

 

私達夫婦は、ど天然でもありますので、

「物置は、庭までどうやって持ってくるんかな?」

「庭の扉や、玄関の脇から入ってこれるんやろか」とメジャーで寸法を測ったりしていました(笑)

 

そのまま、持ってくる訳ないですね😅

さすがに、数日して気づきました(笑)

 

物置を置く地面は砂利にしてありますので、

まずは、砂利をどけ、下のシートを剥がし

基礎工事をしていました。

工程は詳しくは分かりませんが、

基礎を組んでコンクリートを使ったりしていました。

 

物置は置くだけじゃなくて、地震などの災害に備えて、地面に固定しないといけないんですね。

 

地面の工事が1時間半ほどかかっていたように思います。

全工程で、2時間半ほどでしょうか。

組み立てだしたらあっという間に完成でした。

f:id:bv_mpq:20210116124421j:plain

 

色は、家の外観にまぁまぁマッチしているかと満足しています😌

 

物を収納すると⬇️

 

 

f:id:bv_mpq:20210116204119j:plain

地面の工事あとが砂利の中に映ってますね。

数日たてば、砂利を被せたら良いそうです。

 

左はまだ空っぽ😅

f:id:bv_mpq:20210116124751j:plain

 

内部の棚は自由に高さを変えられますので、

収納するモノに合わせてフックをはめ替えるだけですので、簡単です♪

 

我が家には少し大きめな物置かもしれませんが、BBQに使用するような用具や、

庭にテーブルや椅子を、折り畳みで置きたいので、それらもここに収納できますね😁

 

今日はお昼に、

まあまあ有名なうどん屋さんに行こうかと思っていたのですが、

何とか耐えました(笑)

 

では、本日も、最後までお読みいただきまして

ありがとうございました😊

 

 

 

イナバ物置 MJX/シンプリー MJX-197D 全面棚タイプ 『屋外用収納庫 DIY向け 小型 物置』 PG(プレミアムグレー)