Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

焼肉プレート【メーカー:山善】

今日は、お正月に向けてお買い物の一日でした🎍

今日買ったのはイナバ物置、 そして焼肉プレートを買いました❗️

いつも、おうち焼肉はフライパンでやっていたため、 新居になったこともあり、室内用焼肉プレートを買おうよってなったんです。

今までのおうち焼肉は、キッチンに脚立を置き、そこに腰かけ、フライパンで一人焼肉という悲しいものでした(笑)

それが、やっと焼肉プレートを買うって事で やったー👍という気持ちでした(^^)

私の家は、少人数家族なので、いつもカウンターテーブルで食事するので、奥行きも44cm以内でないといけません。

何よりも、憧れたのは、焼肉屋さんで見かける縦の隙間があるプレートです。フライパンよりは、断然いいですよね♪

炭火や、ガスの方が美味しく食べられると思うんですが、

【調理中の煙を約70%削減】

との言葉に魅力を感じ、こちらの商品を購入いたしました🤑

f:id:bv_mpq:20201228211218j:plain

f:id:bv_mpq:20201228211545j:plain

焼肉屋さんにあるような、プレートですね✨ 油も間から落ちるから、ヘルシーに食べられそうです♪火力の調整は、写真にある丸いつまみで調整します。

今日は、カンパリをグレープフルーツで割って飲みます🍸

f:id:bv_mpq:20201228212033j:plain

f:id:bv_mpq:20201228212103j:plain

このお肉は、お肉屋さんでお肉を買った後、スーパーに入って追加で買ったお肉の分です🐮

お肉のサシもあまりなく、 写真も美味しそうに撮れなかったので、本日は、お正月焼肉のリハーサルと致します😅

f:id:bv_mpq:20201228212438j:plain

f:id:bv_mpq:20201228213219j:plain

やっぱり煙が上がりにくいので、美味しく見えないんですかねぇー(笑)

でも、煙のカットは、十分してくれる商品でした♪

まあ、家族焼肉というよりは、ふたり焼肉orひとり焼肉ですね✨

私の場合は、完全にひとり焼肉となりました🐄

焼肉って終わった後の匂いが気になるんですが、うちはリビングやキッチンにエコカラットもつけていますし、明日に匂いがあんまり残ってなければいいんですけどね♪

今回も、最後までお読みいただき 誠にありがとうございました😊

追記

元旦に焼肉をしました♪ 厚切りのタンで美味しかったです!

f:id:bv_mpq:20210102114203j:plain f:id:bv_mpq:20210102114230j:plain f:id:bv_mpq:20210102114254j:plain

[山善] 焼き肉グリル 減煙 コンパクトプレート 温度調節 (約80~230℃) 保温 焼き肉プレート 油受け皿付き 簡単お手入れ YGMA-X100(B) [メーカー保証1年] ブラック