Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

糖質制限ダイエット12週目。3ヶ月で−10kg達成です😊プロテインバーってなかなか美味しいですね。

正月明けから糖質制限ダイエットを開始し、そろそろ3ヶ月が経ちました。

 

4/7に測った体重は↓

f:id:bv_mpq:20210408205436j:plain

 

 やっと、-10.7
10Kg減を達成しました!!!
 
先月から始めたプールでのクロールも、毎回合計500mくらいは泳ぐようににしています。
 
食生活では、この3ヶ月は、週に1〜2度は大食いしましたが、それ以外の食事は糖質制限食に徹底しました。
 
 
開始当初はアヒージョから始まり、蒟蒻と肉の甘辛炒めなど作りました。シンプルに、卵とウィンナー野菜などを食べ、甘い物が欲しくなれば、紅茶にパルスイートを入れ飲みました。
 
 
最近では、私にとっては少しお高いのですが、糖質6~7gくらいのプロテインバーを食べるようにしています。どうしても、甘いモノが食べたい時に、キッチンの棚から出すんです(笑)
それを食べると、少しは満たされますね👍
 
 
よく見かける、明治の板チョコだと、19~25g程度です。
ミルク・ブラックなど各種ありますが、なかなかの量ですね。
 

f:id:bv_mpq:20210408204448j:plain

 
しかし、森永のベイクドビター(写真上2本のもの)だと、糖質が6gです。
ウェファーカフェオレ(写真3本目)だと、糖質7.7gです。
 
 
主観ですが、どちらの種類も、板チョコと同じくらいか、それ以上にボリュームでも満足できますよ!
 
 
「チョコが食べたーい!」「甘いモノ食べたい!!」
 
そんな時は、コンビニやドラッグストアでは必ずと言っていいほど、置いてありますので、お好きなプロテインバーを見つけてみては、どうでしょうか。
 
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^)v