Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

糖質制限ダイエット4週目 約1ヶ月で-6kg

1/5から糖質制限ダイエットを始め、約4週間が経ちました。

 
毎日、糖質量を考え暮らしていると、お菓子、ケーキ、白米にも手が出ません💦
特に、家の冷蔵庫やパントリー周辺は食べたいものであふれているので(笑)
 
奥さんとスーパーへ行くと、奥さんは、必ずお餅や甘いものコーナーに行くのですが、あの瞬間も自分の心の中の【食べたい欲求】を抹殺しなきゃいけないんで、なかなか悲しいもんです。
 
 
 
今、最も食べたいものは、ぜんざい&マクドナルドです🍔🍟
 
 
 
こんな日々を送っていると、「食べる楽しみは減ったんやなー」と感じてしまい、ちょっと悲しいです😅。スリムになって健康的になれる方が自分にとってはいいか❗️と自分を自分でなだめておりました(笑)
 
 
この1週間は、どんな食生活を送ったかと言いますと、
 
①炒り卵に納豆を入れたものと、牛肉の甘辛炒め

f:id:bv_mpq:20210202130839j:plain

 

②鮭と納豆とサニーレタス

f:id:bv_mpq:20210202131102j:plainf:id:bv_mpq:20210202131234j:plain

この納豆は、【なっとういち】です。

成分表示表には、糖質3.1gと、色んな納豆の中でも糖質は低めでした。

商品によっては、7gとかもザラにあるので

いかに、成分表示を常に見るかは大事なんだなーと実感いたしました😊

 

しかも、食物繊維も3.0g含まれており、

これは助かります。

最近は、食物繊維の大切さを実感しこんにゃくなどは、よく食べるようになりました!

 

糖質を制限することで、食物繊維が不足し、かなり出にくくなっていましたが効果的面で、便通はかなり改善されました!

 

今後も、低糖質で食物繊維豊富なものを探して食べるようにしていきたいと思います🍽

 

③こんにゃくと牛肉の甘辛炒め

これは、色味がなかなかありませんね(笑)

醤油、糖質ゼロの甘味料、一味、昆布や鰹だしで味付けしました❗️

f:id:bv_mpq:20210202132222j:plain

これは、簡単に作れてなかなか美味しいです♪

 

こんにゃくと牛肉炒めは、かなりレギュラーメンバー化していまして、

毎日とは言いませんが、1日に2回食べる時もありますので、週6は食べてますね😅

 

痩せれるとは思いますが、健康にいいのかは

そこまでは分かりませんが💦

 

そんな感じで、昨日体重計に乗りました結果は、、、

f:id:bv_mpq:20210202134008j:plain

 

1/5の体重101.4kg

2/1の体重95.4kg

約1ヶ月で、なんとか−6kgまで減りました😂

 

今のところ、少しだけ横っ腹がスッキリした感じがありますが、

ほとんど見た目の変化はまだありません😭

 

周りの人が変化に気づいてくれるようになるまで、まだまだ遠いかもしれません(笑)

 

体重測ったあとには、やっぱり色々と食べてしまいたくなりますね♩

昨日は、お好み焼き【大】に、マグロ漬け丼、カップ焼きそばなどを食べ、

 

「あー、食った食った」と満足気にお腹をポンポンと叩いて寝ました💤

 

今後もまずは、−10kgを目標に糖質制限ダイエットを継続していきます❗️

 

本日も、最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました😊

 

 

6年保証 2021新版!楽天市場 NO.1ぶるぶる振動マシーン フィットネスマシン ぶるぶるマシン 3d振動マシン ぶるぶる シェイカー式 静音 産後 ダイエット