Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

糖質制限ダイエット 7週目。お昼はセブンのコンソメスープを食べました😉

今日のお昼は、コンビニで済ますことにしました。
選んだのは、セブンのコンソメスープです❗️
f:id:bv_mpq:20210225141337j:plain

f:id:bv_mpq:20210225141613j:plain

コンビニの食事で、糖質を意識するようになってからは、チキンやチーズ、サラダ、タンスティックくらいしか食べたことなかったので、ちょっと楽しみです。


食べてみたのですが、やっぱりセブンは安定の美味しさでした✨


具材には、鶏肉、にんじん、玉ねぎ、キャベツなどが入っていました。
鶏肉は、一切れしかなかったのですが、もう少し多くしてくれた方が嬉しいですね。


にんじんや玉ねぎは、根菜と言われる物ですから、少し糖質も増えると思います。


あらかじめ自分で調理したとすると、低糖質な具材を選べることになりますから、シビアに糖質制限をなさってる方には、その方が良いかもしれませんね。


私の場合は、訪問のバイトなどもあり、車内でご飯を済ませようという時が多いんです。そのため、今度、時間がある時には、事前にコンソメスープなどを作ってみようかと思いました😁


そのためには、スープを保温できるお弁当箱のような物を用意しないといけないなと、また物欲も湧いてきました❗️


何でもね、新しいことを始めようとすると形から入ってしまうタイプなので(笑)




ダイエットの方ですが、今週もできる範囲内での糖質制限とランニングを行いました。


今週は、体重を測った昨日以外はいつも通り、糖質制限を心がけました。


最近、紅茶をよく飲むのですが、砂糖の代わりにはこちらを使用↓
f:id:bv_mpq:20210225150105j:plain


あとは、レモンを少々入れ、糖質を意識しています。


お米やパン類など、その他甘いものに関しましても、体重測定日以外は、摂取していません。


ランニングは、2回ほど走りました🏃‍♂️


走り出して、「今日は4kmくらい行けるかな?」と張り切ったものの、だいたい家の周辺をコースを変えながら走り、そろそろ2km近く走ったかな?とスマホをみると、



ランニングアプリを開始していませんでした😵


おぅ…せっかく15分くらい走ったのに、記録されてないやんか😫
Twitterにもブログにも、載せるのに、あかんやん。


という心境になりながらも悔しさもあったので、
4kmくらいまでは頑張ろうと意気込んだのですが、すぐに限界はきまして、その日は一旦終了しました🏃‍♀️


その時の距離などは↓
f:id:bv_mpq:20210225151203j:plain


この距離に、プラス1.5kmくらいは走ってると思います。時間は13分程度やと思います。
 

次こそ、4km❗️と思うものの、自分にとっては大きな壁のようです💦
一番最近のランニングでは↓
f:id:bv_mpq:20210225151519j:plain



4kmなんて、全然走れませんでした(・_・;
「はぁ、疲れ残ってるわ」という感想(言い訳😂)にしつつ、帰宅しました。


では、今週の体重というと↓
f:id:bv_mpq:20210225151859j:plain


93.2kgと−8.2でありますが、ほとんど先週と変わらない体重です。
完全に停滞してますね(笑)


目標体重までまだまだ遠いですが、めげずに頑張りたいと思います。


ランニングは走りに出るまでが気が重いんだよなーとボヤきながら、最後にお腹の写真をアップして、今週はこの辺でダイエット記事を終わりたいと思います。


こんなお腹を見てもらいたい訳ではないのですが、恐縮です。↓

f:id:bv_mpq:20210225152702j:plain

f:id:bv_mpq:20210225152804j:plain


本日も最後までお読みいただきまきて、ありがとうございました😊



まごころ弁当 カロリー調整食 [14食セット] カロリー制限 (冷凍弁当) お弁当 冷凍食品 常備食