Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

糖質制限ダイエット 6週目。今週からランニングを始めました🏃‍♂️

はじめに色々と話させて下さい😅

 

最近、何か色々やる事が多くなってきた気がしました💦

 

好きで、ブログやり始めてるんですが、色々と設定が難しいですね。

グローバルメニューとか、トグルメニューとか、ブログ初心者には❓❓❓が続きます。

 

さすが、はてな❓ブログ(笑)

 

出てくる言葉が分からなくて、先に進んでもまた分からない言葉が出てきて。

 

その繰り返しで、一つの設定をするのに、数日かかってまーす💦

 

 

そう。この、グローバルメニューとトグルメニューという言葉に私は2日ほど悩まされています。

 

グローバルメニューというのは、下の写真の黄色の枠で囲んだ部分です。そちらを押すと、各カテゴリーの記事へリンクする役割を持っています💡

f:id:bv_mpq:20210217021517j:plain

 

例えば、ダイエットをクリックすると、私がダイエットとカテゴリー分けした記事がズラーっと並んで出てくる訳です。

 

注文住宅を押せば、そのカテゴリーに属する記事が出てくるようになってます。

このグローバルメニューに関しては、本日設定出来ました👏😉

 

もう、一つはトグルメニューというもので、これに対して大変苦戦しております😵

 

先に述べたグローバルメニューは、主にPCでご覧になられた時に出てきますが、一方トグルメニューは、スマホタブレットで見ている時によく見かけるものです。

f:id:bv_mpq:20210217022036j:plain

 

これも黄色の枠内のものですが、本来ならばこの【MENU】をクリックすれば、ダイエットや注文住宅というカテゴリーが、出てきます。

 

そして、出てきたカテゴリーを押せば、そのカテゴリーに属した記事へリンクするという役割ですね。

 

私の場合、今の段階では、このブログタイトル右下に存在するトグルメニューは、役割をなしていません。申し訳ありません😭

なんとか早めに、トグルメニューとして機能するよう改善の努力をいたしますので、しばらくお待ち下さい😭

(2/19追記)2/18にトグルメニューなんとか完成しました💦もう設定触りたくない(*'▽')

 

 

さて気を取り直して、糖質制限の結果です。結果は、んー、、現状維持といったところです。

f:id:bv_mpq:20210217023406j:plain

 

逆に、先週よりも0.3g増えています^^;

 

今週から、ランニング始めたのに残念です(笑)

 

ランニングは、休みの日と、夜勤の前の晩にすることに決めました!!

 

私の運動不足もひどいもので、まだ3kmも走れません。

今日【日を跨いだので昨日】のランニングで、やっと2.8kmです。前回よりは600m多く走れたので良かったです!

f:id:bv_mpq:20210217024347j:plain

 

まずは5km走れるように、継続したいと思います!!

根気がいると思いますが頑張ります😤

 

最後に、ランニングする為に購入したadidasのシューズを載せます。

アウトレットに買いに行き、6千円のものが半額になっていました。

多くの商品が、半額対象になっていましてラッキーでした👟

 

何か新しいことを始めるときは、まずモノを買います。昔からそうです。

座右の銘は【何事も形から】ですから(笑)

f:id:bv_mpq:20210217094307j:plain

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

 

ランニング ポーチ【最新進化版 防水/防汗】 ランニング スマホ 軽量 大容量 スポーツウエストバッグ イヤホンホール付き 反射素材 夜間反射 スポーツ 旅行 遠足 サイクリング 登山用 iPhone Android 6.0インチまでスマホに対応