Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

糖質制限ダイエット9週目。-8.7kg。今週からプール開始。

2日ほど更新が遅れ反省中です(笑)
13日に書き始めました✐

さて。痩せたいという気持ちがあっても、毎回の食事や、家に置かれているおやつに対し、その都度、「食べたらあかん」と思いつつも、食べてしまうことがあります。


つい先日は、マイホーム購入したことによる住宅控除を受けるため、初めて確定申告に行きました。

申告会場にて約2時間ほど、教えてもらいながら何とか提出できました💦


確定申告ってよくわからん・・・


と、数日思っていたため、終わった時は、「今日ぐらい良いか」と、奥さんとつけ麺を食べに行きました🍜

f:id:bv_mpq:20210315094700j:plain

一度気が緩んでしまうと、その日一日が解禁日となり、スーパーでぜんざい&お餅を購入し、帰宅後、満腹になるまで食べました(゚Д゚;)


翌日からは、糖質制限食に戻し現在の体重は↓

f:id:bv_mpq:20210315095508j:plain

-8.7ですが完全に停滞ですね💦

ランニングは、足首・腰・背中に違和感を感じ、これは続けたらあかんわ!と実感。


仕事で介護業務もあり、腰痛持ちでもあるので、足腰の負担の少ない、プールに変更しようと思っています。


こういうブログを書いていると、絶対痩せなあかん!!


みたいな、義務感を感じてしまいます。それが、やる気になり「もっと頑張ろー」ってなればいいんですが、やる気がなくなってきたり、「今週はあんまり体重が減ってない」となると、モチベーションを維持するのが大変ですね。かなり実感してきました。



でも、せっかくダイエットに踏み出し、ブログにも挑戦しましたし、立ち止まるわけにはいきません。


弱い自分に打ち勝つために、こうやってブログしてるんですから。


今週から、プール行きます!!


本業、バイト、ドラム、ブログとその合間でプールに通いますが、絶対に頑張りまーす(*^^)v



本日もお読みいただき、ありがとうございました☺

糖質制限パンお試しセット(全3種類)【送料無料】沖縄県・北海道は送料有料

糖質制限ドットコム ローカーボ山型食パン 糖質約87%カット[冷凍]