Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

糖質制限ダイエット 11週目。-9.9kg。プール3回行くも爆食い(゚Д゚;) お菓子・パンを食べたい時の対策(自分用メモあり)

糖質制限は、一応続けてはいますが、気の緩むことも多く、パンやお菓子を食べてしまう日も多くなってしまっています(>_<)

一度甘いものを口にしてしまうと、もう一個もう一個と止められなくなるんですよ(笑)

そうなると、「今日は解禁日~♪」と、都合の良いように解釈しまして、爆食いします。

昨日は、から揚げ4個から始まり、冷凍ピラフ2人前、またから揚げを6個、そして本日は、フレンチトースト厚めで甘めなものを2枚。

一昨日、昨日とプールでクロール22本泳いだのも帳消しですね(笑)

プールに通ってるから、代謝も上がるだろうという気持ちからの油断やと思います💦


以前のように、甘い食べ物を食べたくなったときに、代用できるものを複数考えておく必要がありますね。

自分用の(メモ書き)として残し、実際にそういう衝動にかられたときに、乗り切れたかどうか、やってみようと思いました。
※HTML編集から枠を作りたかったのですが、なぜか出てきません。また、デザインします。


【甘いものを、食べたくなったら、これで気持ちをゴマかそう】
・紅茶に、パールスイート→糖質0です。
・明治ザバスウェイトダウン→私はココア味。プロテイン1食糖質0。
・森永プロテインバー→ベイクドビターなら糖質5.9。
・ローソンの糖質制限パン→お手頃価格で、今すぐにパンを食べたい時はローソンへ。


よし、次の更新では、-10kgはもちろんのこと、ここ数年なかった80kg台へ頑張りたいと思います。


体重は、昨日測ったものです。
f:id:bv_mpq:20210330152827j:plain

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

味の素 パルスイート カロリー0 液体タイプ 350g×3個

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ 1本×9本