Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

糖質制限ダイエット14週目 −11.5 。簡単手抜きダイエットしてます

今週で、糖質制限ダイエットを決意してから、約14週が経ちました。

 
 
最近、週に2回くらいは大量に食べてしまうこともあって、あまりストイックに取り組めていません🥲
 
 
食生活で気をつけていることは、
1.ジュースは飲まない
飲み物は、基本お茶です。紅茶の時はパルスイートを入れて飲みます。レモン果汁を少し入れてレモンティーとか美味しいですよ👍
 
 
コンビニでは、ブラックコーヒーか、ゼロコーラです。
 
家にいて、甘味のある飲み物を飲みたいときは
プロテインを飲む時もあります。ザバスウェイトダウンなら、一食分【スプーンすり切れ3杯で糖質1.0g】なので、かなりお勧めです。
 
 
2.ポテチは食べない【食べていない】
食べる習慣が無くなりましたね。奥さんがもし、パントリーに買っていてら気づけば食べてしまうかもですが(笑)
 
 
とにかく、糖質を気にして、糖質を避けるしかないですね。
 
 
糖質も、摂らなさ過ぎると悪影響も起こるらしいので、個人個人で合う合わないはあると思いますので、注意してくださいね。
 
 
3.成分表は、とりあえず見る
これは、見るだけなので簡単に続けられてます。
 
「この食材は、何gの糖質があるんやろ、、」
 
と気にするだけです。こんなに多いなら我慢しようとか、プロテインバーに置き換えて摂取量を少なくしようって思えますからね。
 
 
4.甘い物を欲す時は糖質6.0gのプロテインバー
森永のプロテインバーは、私的にはオススメです!何種類かの商品が出てますので、成分表を見ながら、考えてくださいね。
 
私は、ベイクドビターか、ウェハースのプロテインバーが好きですね。確かカフェオレ味でした。ウェハースのは糖質も10数g程度で、どちらも、腹もち◎です!
 
 
私は試して見る価値はあると、考えます。
甘さも味も満足できる程度なら、糖質が低いものを選んだ方が痩せやすいですからね。
 
 
5.職場でのおやつには手をつけない
これは、徹底してますね。私の職場は、女性が多いので、いつも休憩所に置かれてます。
 
私は、自分で食べたい気持ちを制御できる時は、摂らないと決めてます。
 
 
たくさん食べる時は、自分の意思で食べたい時です。そんな時は、つけ麺に、ご飯に、フレンチトーストにと止まらなかなりますが(笑)
 
一気に血糖値上げるのも、良くないですから気をつけないといけません。
 
 
上の箇条書きは、思いついたことを箇条書きにしただけですが、これを実行するだけでも効果は高いと思います。
 
 
簡単手抜きダイエットですが、4ヶ月実践して、今日時点で−11.5kg痩せれているので、実践する価値はありますよ!!

f:id:bv_mpq:20210423234348j:plain

 
 
なんとか、80kg代まできました!
少し食べれば、体重増えますけどね(笑)
 
 
この体重は、久々に見た数字です!
 
 
本当は、このダイエットをしながらプールも真面目に通えば効果は断然上がると思うんですが、最近、自分で好んでやる事をどんどん増やしてしまってて💦
 
お疲れ気味です😅
 
運動出来ないときは、食生活で糖質制限するしかありませんもんね。
 
今後、色々と書きたい記事の分野も見えてきましたので、更新は毎週する予定ですが、短文になる可能性もありますので、ご容赦ください😂
 
今回も、最後までお読みいただきまして、まことにありがとうございます😊