Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限ダイエット 11週目。-9.9kg。プール3回行くも爆食い(゚Д゚;) お菓子・パンを食べたい時の対策(自分用メモあり)

糖質制限は、一応続けてはいますが、気の緩むことも多く、パンやお菓子を食べてしまう日も多くなってしまっています(>_一度甘いものを口にしてしまうと、もう一個もう一個と止められなくなるんですよ(笑)そうなると、「今日は解禁日~♪」と、都合の良いよう…

ダイケン:プレミアム防音で防音室を作った

ダイケン:プレミアム防音とは? どんな材料を使うの? かかった費用は? ドラムの打面をメッシュで消音 実現できること 満足度 ダイケン:プレミアム防音とは? ダイケン工業は、戸建てやマンションに限らず、新築や中古のリフォームなどの、各種の建材を開…

糖質制限ダイエット10週目。-9.2kg。プールが体重減の突破口になるか?

正月明けに、糖質制限ダイエットを開始し順調に体重は減っているのを実感していましたが、-8kg以上になかなか到達できません ランニングにより足首・腰・背中が以前よりも痛み出し、職業柄今よりも腰を痛めるわけにはいかないのでランニングは断念・・・(…

糖質制限ダイエット9週目。-8.7kg。今週からプール開始。

2日ほど更新が遅れ反省中です(笑) 13日に書き始めました✐さて。痩せたいという気持ちがあっても、毎回の食事や、家に置かれているおやつに対し、その都度、「食べたらあかん」と思いつつも、食べてしまうことがあります。 つい先日は、マイホーム購入したこ…

糖質ダイエット 8週目。-8.6kg。4kmは走れたのですが。

こんばんは。 3月に入りまして、私も今の家に移り住み、1年が経過しました。玄関のスロープ前に花壇があるのですが、全く何も植えず、1年が過ぎました「色鮮やかな、チューリップを咲かせたいな」と、思いはしましたが、以前にハーブを腐らせてしまった経…

注文住宅③ 我が家のこだわり【2】

今日、このブログを書き始めた日が、ちょうど引っ越してからマル1周年になりました。今では、奥さんのお母さまも同居し、毎日楽しく暮らしています! 家にいる時間が、一番いいですね。幸せです。それもこれも、仕事が安定し、この住居を建てることができた…