Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

糖質制限ダイエット10週目。-9.2kg。プールが体重減の突破口になるか?

正月明けに、糖質制限ダイエットを開始し順調に体重は減っているのを実感していましたが、-8kg以上になかなか到達できません💦


ランニングにより足首・腰・背中が以前よりも痛み出し、職業柄今よりも腰を痛めるわけにはいかないのでランニングは断念・・・(;´・ω・)


そして、先週2/17に今年初のプールに行ってきました🏊

f:id:bv_mpq:20210321175437j:plain

これは、去年買ったプールセットです。adidasのパンツは気に入ってます。かっこいいでしょ!そんなに高くなかったですよ!



プールは、前々から割と好きなんです✨普通のジムよりも断然プール派です!!!




通っていたスポーツクラブは数か所ありましたが、私はプールコースのみの契約が多かったですね。ジムなどの契約回数が6回はあると思いますが、半数はプール使用のみの契約のはずです。

太っちょの割には、スポーツは好きやと思ってまして。まあ、何でもかじり虫🐛なんです(笑)


泳ぐ種目は、クロール。それしか無理です"(-""-)"

平泳ぎとかも数年前練習してたんfですが、まず前に進まないんです(´;ω;`)そしたら、フォームをどう改善すればいいか考え出しまして、泳いでカロリーを消費するよりも、うまく泳ごうとすることに力が入って、そのままフェードアウトしました(笑)


自分が泳ぎが下手な分、うまい人の泳ぎを見ると、悔しいんです。
それも、プールを辞める原因ですね。

しばらくは、クロール&水中ウォーキングに専念し、目標は週2回。家から10分の公立のプールに通います🏊


先週は、40分程度で「初回だしそろそろ帰ろう」となりましたが、クロールは25Mを10~15本ほどは泳ぎました。なかなか、泳いだ本数を数えるのって、難しいですね。たまに、タッチターンやけど折り返すので、あとで覚えてないんですよ(-_-;)


ウォーキングは、なるべく大股で腕をしっかり前に出す歩行で、クロールが疲れたときにやってみました。


久しぶりのプールも爽快感があっていいですね。頑張って続けたいと思います。


今週も、2日くらいは、爆食いしましたが結果の方は↓
f:id:bv_mpq:20210321173304j:plain


おお!!

プール効果があったんでしょうか✨初の-9Kg。ちょっと感動🎊

もっともっと、健康的に痩せられるように頑張りたいと思います。



本日も最後まで、お読みいただきありがとうございました。

スイミングゴーグル 曇り止め 防水 3D人間工学設計 UVカット ベルト調節可 水着 スイムゴーグル 耳栓 付き 男女兼用… (マルチカラー)