Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

ドラム始めて1年7ヶ月😊

私は、令和元年5月からドラム教室に通っています🥁

そのため、教室がある島村楽器さんに、ほぼ毎週通ってます(笑)

 

自分がドラムをするなんて思いもしなかったんですが、令和元年、家を建てるときに、ドラムの叩ける家にしたいと、少しだけお金をかけ防音部屋を作らせていただきました✨

 

ユーチューブで、よくドラム演奏を羨ましそうに見てるのがなんだか嫌で、新築のどさくさに紛れて、ついに作っちゃいました(笑)

スタジオに入らずとも、朝起きて、5秒でドラムが叩けます♪ 

 

完全防音ではないんですが、生ドラムにメッシュを張り替えて、シンバルは普通のものを使用しています。

 

静かな土地柄だけど、近隣のお宅とは少し距離があるお陰で、めっちゃ静かな時以外は、普通に叩いても大丈夫なんです👍

 

裏のお宅も、我が家と隣接する部分は駐車場&広い庭という絶好の環境なんですよ。

なんて、恵まれた環境ですかね😭

 

うちの防音室は、DIKENさんの、プレミアム防音というものです。

価格は、180万越えでした💦

 

これは、今ある家に「今から作りましょう」ってなると、なかなか出せない金額ですよね。

 

だから私は、奥さんと家を建てると決めた時、「楽器の弾ける部屋がいいな♪」と、じんわりじんわり洗脳していく作戦をとりました。

私は、いつもこうなんです。

 

ほしいモノがあるときは、徐々に奥さんの頭の中にすりこんでいく作戦。

 

ただ、しつこいだけですね(笑)

 

いつも、なんだかんだで、承諾してくれる奥さんに感謝してます❗️

 

ドラムで挑戦してきた曲ですが↓

 

はじめは、星野源のSUNを練習曲として

baseball bear/change→

back number/高嶺の花子さん→

ヤバいTシャツ屋さん/ヤバみ→

B’z/Bad Communication→

YOASOBI/夜に駆ける→

LUNA SEA/ROSIER→

Mrs.GREEN APPLE/インフェルノ

 

までとりあえず、各曲7割くらいまでは突破🥁

 

 

叩いて一番気持ちいい曲は、changeかな♪

夜に駆けるも、めっちゃええ感じですよね😆

 

毎週 月曜日がドラムの日❗️

インフェルノ、また練習しなきゃ😅

 

下は、自慢のドラムセットです♪

白でシンプルなのですが、ラメがいっぱい入ってて綺麗です!

f:id:bv_mpq:20210214003554j:plain

 

YAMAHAライディーンというモデル

定価は、9万ぐらいで、ほかにシンバル1枚と、メッシュをドラムの個数分、あと下のマット入れまして、総額15万ぐらいでした💦

 

しばらく無駄使いしたら、あきませんね。

 

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました😊

 

 

 

AKLOT ドラム練習パッド 12インチ トレーニング用 スタンド付属 収納ケース・スティック付き ラバー製 ブラック 静音・高反発