Nurseなドラマー

23歳で社会不安障害と診断、現在も心療内科通院中。看護学校退学したため合計7年半は看護学生をしていました。今は正看護師。糖質制限ダイエットや、注文住宅のことも書いています。

MENU

無印良品の壁フック

みなさん、こんばんは(深夜3時56分💦)

 

私は、今年家を建て、恵まれたことに自分の書斎があるのですが、整理が苦手なんです😅

前に住んでいたマンションなんか、散らかりまくってて、人なんか呼べる家ではなかったです💦

ほんまは、匿名なら写真を載せて、「うわ、きたな」とか見せたい気もありますが、顔見知りの人も、このブログを見ていただいてもいますし、やっぱり恥は晒せません(笑)

 

 

私のこもり部屋を兼ねた書斎は、こちら⬇️

 
f:id:bv_mpq:20201225024732j:plain
 
階段の下に作ったんです。なんか隠れ家っぽいでしょ♪♪
壁のクロスは、ネイビー、机から下の位置は、全部ではありませんが、ネイビーに近いボーダー柄にしました。
 
 
この空間を集中力の高まるといわれる、ブルー系の色にしたかったんです。
 
ここは、本読んだり、お酒飲んだり、一人でリラックスしたい時にくるお部屋です😉
 
嫁からは、「この部屋めっちゃええなぁ。コレがなかったら、玄関の収納多くできたのに、、」と定期的に愚痴られまーす(笑)
 
まあ、いつも、ムーディ勝山のように「右から左へ受け流す」かのメロディーに乗せるわけではないんですが、受け流します👍
 
 
そして💡この部屋の扉がお気に入りなんです🚪
家の内装で、1階は、玄関、トイレ、リビングなどはほとんど白で統一してるんですが、
ここだけは、ダークネイビーにしました❗️
 
f:id:bv_mpq:20210219140600j:plain
 
この自分だけ、ドアの色が違うって何とも贅沢(笑)
 
奥さんのお客さんが、何度か来たことあるんですが、2回くらい、ここを玄関やと思って入ろうとしたみたいです😅
 
 
 
 
さて、今回は無印良品の【壁につける家具フック】という名称で売り出されている、
フックです。
 
コレなんですが、後悔していまして💧
はぁ。
 
 
 
取り付ける前に、写真撮ったりして、取り付けの段階を 写真に載せるべきですよね😅😅😅
 
まことに、申し訳ございません( ̄▽ ̄;)
ブログやる上では基本ですね。
次からは、ちゃんと途中経過を写メろう❗️(決意)🔥
 

f:id:bv_mpq:20201225025729j:plain

 
こうやって、服やカバンを掛けるのにも便利な商品でございます。
 

f:id:bv_mpq:20201225030348j:plain

 

f:id:bv_mpq:20201225030417j:plain

 

取り付けた後の写真になりますが、

こんな感じです。

 

取り付けも、ホントに簡単です✨

 

f:id:bv_mpq:20201225030749p:plain

【引用:無印公式オンラインショップより】

 

f:id:bv_mpq:20201225032416p:plain

 

こんな感じの、画ビョウのような物?で白のプラスチックを付けたい壁に

ブスッブスッて、挿していきます。手でも挿せますし、器具も封入されていました。

 

挿し終わったイメージがこちら。

 

f:id:bv_mpq:20201225032921p:plain

 

で、こんな感じでメインの木材をプラスチックにはめ込みます。

簡単です。⬇️

 

f:id:bv_mpq:20201225032949p:plain

 

初めての人でも10分以内で終わりますよ😁

 

 

f:id:bv_mpq:20201225033322j:plain

 

コレがあると、出かける時に羽織るカーディガンなど、身近に掛けておけるので、

とても便利ですよ✨

 

ぜひぜひ、皆様のご自宅でも使ってみてください😊

 

今回も、最後まで読んでいただきまして、

本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

 

無印良品 壁に付けられる家具フック オーク材 82944853